<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

書こうと思ったけど、見てる人多すぎだからやめようwwwwwwwww

[PR]

by minimum-goblin | 2006-11-28 00:28 | いろいろ

今日は昼に起きて、べんきょ・・・

する前にとりあえずベース弾いた。

課題曲がマリアの爪痕になることを妄想して練習した。

ライン、簡単なのは簡単なんだけど、予想以上にストレッチする部分が多かった。


弾いてるうちはなんともなかったけど、

弾き終わってなんか手ちょっと引きつってる感あるし、

明日はもちろん左手は筋肉痛だろう。


むきむきな左手目指すぜっ!


でもって今日の反省点は右手のピッキングに力入り過ぎなことかなぁ。

脱力、脱力。。



ってことで一時間ベース触ったんでべんきょしてきま。

[PR]

by minimum-goblin | 2006-11-26 16:27 | music

今日は英語のLesson10のReadingを半分ちょっとやった。

頭から全訳しながらしてたらすごい時間かかること判明。

もうちょっとペースあげないと終わらなさそう・・・。

中間9点なんで71点とらなきゃなんないってことなんで、とりあえず目標点80点に設定。

何教科か捨てるハメになるだろなwww

まぁとりあえずテストがんばるぜっ♪



--------------------------------------------------

今日のベースの基礎練は不調だった。

寒いからかな?クロマティックやるにも手がうまいこと動かなかった。

[PR]

by minimum-goblin | 2006-11-24 23:19 | いろいろ

(途中経過)
日本史、戦国時代の入りくらいまでやった。

で、休憩入ってはや2時間弱、基礎練してwinter.again→HONEY→マリアの爪痕(今ココ)

マリアの爪痕こんなカコイイとは思ってなかった。

そんなむずかしくなさそうだし練習していこっと。


~数時間後~

さて数3やってみるか。ってことで解いてみるが、

間違ってる。どこが間違ってるかわからんので、明日学校で誰かに教えてもらおう。

仕方ないから久々に化学でもしてみるか。


~数時間後~

って、化学よりReadingの方が中間の点数やばかったじゃん。ってことで

英語の復習。。

何故かノートがないんでなかなかの訳すのむずくて時間かかった。




今日の感想
勉強は思ってたより時間のかかることだった。

[PR]

by minimum-goblin | 2006-11-24 00:05 | いろいろ

しました。

何時間かしたけど実質30分以下の内容だぜ、ヒャッホイ♪

今日は行列のハミルトン・ケーリーの法則と日本史の室町文化をしました。


つか、日本史、文系と同じテスト内容にすんなや、ヴォケ。

[PR]

by minimum-goblin | 2006-11-23 00:35 | いろいろ

もうテスト二週間前。

今日は気合い入れて現代文の宿題やってみた。

むずいし、だるい。

こんな状況で大学受かるはずないなぁと実感。

とりあえず、期末の目標は赤点なし。

あわよくば平均50点くらいで。

いや今から頑張れば60点もry


欲張る前に勉強してきますねノシ

[PR]

by minimum-goblin | 2006-11-21 00:10 | いろいろ

人間関係ってむずいな。

今更知った。

その人のためにウソをつかなきゃならんことってよくあるもんなんだな。

今更知った。

ほんとだけを喋ってるとうまいこといかない。

今更知った。

[PR]

by minimum-goblin | 2006-11-20 02:07 | いろいろ

半音階ずつずらしていく。

つまりベースだと1フレットずつずらしていく運指の練習。

これを遅いペースから超速ペースまで練習。。。できたらいいな。

平日はクロマティックフレーズを毎日30分。

休日に曲練習としていこう。

勉強時間も確保しなきゃならないからなー。

[PR]

by minimum-goblin | 2006-11-19 19:06 | music

やべぇ、バンドりてぇ。

カスみたいに下手だけど、ライブしてぇ。

|-`).。oO(じゅんが企画したらノせてもらおうかな・・・)

スタジオはいりてぇ。

うまくなりてぇ。



なんか今燃えてる。

なんつーか、こう宿題とかに追い詰められたとき、よく燃えるんだよな。

困ったもんだ。


で、どっちしていいかわからないから結局どっちも手つかずになる。

最悪のパターンだ。


はい、よく↑やりますよ。

アタリマエです。

だから馬鹿なんです。




今日はwhy not?で使うスラップのサムがオレどうもうまくできてないことに気付いたんで、

一旦why not?休止。

で、To be with you / Mr.Bigを練習。

テラ簡単wwwwwwwwwwww

けど、なかなか奥が深いと思いました。

で、winter,again / GLAYを練習。

選んだ理由は冬だから。

簡単だけど、勉強になるベースライン。

流石JIROさま。

JIROさまの真似をして逆アングルピッキングをしようと思ったけど、どうすればいいかわからんので断念(´・ω・`)

ぁー、↑のどっちの曲もいくら練習してもうちのバンドじゃパートも足りないし無理だから、もっと実用的な曲練習しようかな。




つーわけで、勉強時間0。

明日提出分の数学できてません。

今から徹夜です。

応援よろ。

[PR]

by minimum-goblin | 2006-11-13 00:22 | music

最近星がきれいですね。

結構明るいとこでも星見えるし。

うちの周りとか明かり少ないから、物凄い量の星見える。

で、なんかカシオペア座だと思ってた星が、オリオン座であることが判明。びっくり。


うん、星空っていいよね。

星空っぽい曲つくってみたいなぁ。

作曲技術ないけどな。

[PR]

by minimum-goblin | 2006-11-08 23:36 | いろいろ