<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ってことで、センターまでの計画大まかに作ってみたb

自分が今どれくらいやばいのかとかわかっていいよね、計画立てるのって。

なんか量は足りない気するけど消化不良なっても駄目だし、

実際平日に一日できる量も相当限られてるし、

量より質!!

ってことでb


これをこなせば確実にレベルアップは間違いないはず。。

楽しい春を迎えたい。



センター試験まで残り142日

[PR]

by minimum-goblin | 2007-08-29 17:58 | いろいろ

ka-yuソロ松本和之wktkして聞いたけどしょぼ過ぎた。

ジャニーズ並にペラペラのカラオケヴォーカルでかなりショック。

無理してVoしないでインストにすればいいものを。。


次、L'ArcのMY HEART DRAWS THE DREAM
まぁまぁかなーって感じ。Ken作曲だけあってギターが輝いてた。
これ聞いて今日はオレの好きなギターの音がはっきりわかった。
なんか耳キィーンって痛くなるほど歪ませたロングトーンが大好きらしいです。

他には素人のSpirit dreams insideのベースソロ聞いて、
テツのベースすげーって久々に思った。


で、他には東京事変の新曲キラーチューン聴いた。
やっぱこいつらすげぇってふつーに思った。
各楽器の音のミックスっていうんかコラボレーションっていうんかようわからんのやけど、それがさいこーだった。





センター試験まで残り143日

[PR]

by minimum-goblin | 2007-08-29 01:19 | music

今日のこと。

今日は印象深いことが二つあった。

ひとつめは、朝電車に乗って座っていると、

でっかいアブみたいな虫がおれの席の窓にとまってうっとうしいから、

日除けを降ろして窓と日除けの間に閉じ込めた。

そこでなにを思ってからその日除けの上から

軽くたたいて虫を殺してもた。


するとしばらくして落ちてきてケツの針の辺りから

なんか出てくるなぁと思ってみていると

死ぬ間際に白い卵を大量に生みまくってた。

きもかった。




で、次

今日の帰り歩いていると、

小さい子供がパックのミルクをこぼして、キモギャル系の母親に

「あんたなにしてんの~・・・うんぬん」

って怒られてるわけじゃなく、愚痴を言われまくってた。

するとその小さい子は何度も

「ごめんなしゃい、ごめんなしゃい」

と、”ごめんなさい”の言葉の意味もわかっていないように

愚痴が止むまで無表情に連呼していた。

深読みしすぎかもしれんけど、

あぁこんなくずな親に育てられたらこんなかわいそうな子ができてしまうんだ。

と教えられた気がした。

にしてもほんとにかわいそうな子を見たなぁ。


んなことを考えて家に帰ると、

おれも家でなんか知らんけど愚痴愚痴言われましたwww

まぁおれはちっちゃい子じゃないんだからいいんだけどね。




センター試験まで残り148日

[PR]

by minimum-goblin | 2007-08-24 23:28 | いろいろ

今日は朝からかなりだるくて、塾についたのが12時前でした。

なぜだるかったというと(ry

じゃだめかwww

昨日一日勉強せずに遊びもせずにだらだらしたからです。


ってことで昨日の話し~~~~~~

まず朝9時から電車で隣の駅に20分遅れで髪きりにいく。

前髪まがるんまじでうざいからみんながめっちゃ嫌うストレートをあててもらって、

2時間かかって5000円かかりました。

で、電車乗って塾行こうと思って途中の駅から乗ってくる友達に

「おれ乗ってる電車乗れ」

ってメール送ったら

「まだ昼飯食ってるからおれんち来い」

とか冗談ぬかすんで、家に行ってあげました。

けどそいつんちに行くまでに今日は水曜だと思い出し、

ローソンにマガジンを読みに行きました。

で、「まだこやんのか?おそいな」みたいなメールが来たんでとりあえず

「急用ができた。もうちょっと待ってくれ。」

と言ってもう少しマガジンを読んで昼飯買って急いでそいつんちに行きました。

家はそいつしかいてなくてふたりっきりでした。

かといって男同士なんで別になにもありませんでした。

で、だらだらしゃべって床に転がってしているともう2:15くらいになってて、

「2:30の電車に乗ろう」

ってことで家をでる。

とりあえずマガジンあと一個くらい読みたいのあってローソンまたいく。

気づくと2:28orz

間に合わんってことで、プロマジシャンのネタバレ二人でみてあほらしすぎて

ぶちぎれかけました。

そんなことしていて、今度は

「3:02の電車乗ろう」

ってことでさっきのことを反省して早めに出る。

駅着く。

すると

「もう勉強する時間あんまないから勉強道具家おいてくる」

とか言ったのが2:56

猛ダッシュで帰ってくるも惜しくもぎりぎり乗れずにまたホームで電車をまち、、


和歌山到着。

とりあえず時間つぶしにVIVO

足疲れたんで

東口ローソン

すると色々みんなと会って、さらに時間つぶす。


ってか話だらだらおれも読む人(いんのか?)も面倒だと思うんで、もう花火の話へww


現地到着、100人目指してたけどなんか塾とかやっぱ受験生とか理由で30人ちょっとしか集まらんかったけど、おれからしたら結構十分集まったほうだと思いました。

で、なんか物凄い企画とか考えてくれてて、打ち上げ70連発だっけ?それくらいして、

手持ち花火でも騒いで、

ナイアガラとかもなかなかよくて

ネズミとかも微妙に楽しめて

なんかカキ氷器もってきてくれてて、みんなでカキ氷食って

結構騒いで、楽しかったぁって感じ。

短い時間やったけどかなり充実してたと思う。

ひとつ心残りなんは、もっと身内だけじゃなくて全クラス仲悪い奴もいいやつも色んなグループ混ざって楽しめたらよかったなぁって思いました。


企画、実行してくれた人ほんまおつかれさん!でもってさんきゅ!




ってことでどんどんせまってくるなぁ・・・・


センター試験まで残り148日

[PR]

by minimum-goblin | 2007-08-24 00:12 | いろいろ

ここでオレの座右の銘をありきたりかもしれないけど「克己心」と置かせてもらおう。

これからはこの言葉を胸に生きていきたい。

くさい?ださい?なにかっこつけてんだ?うっせぇよwwww



で、今日の話。。


昨日今日とマーク模試受けた。

結果は悲惨。今までなにして生きてきたんだって思うぐらい悲惨。

でもう夏休み10日しかないけど塾籠もって毎日最低10時間はやる。

まぁ勉強なんて時間の問題じゃなくて密度の問題なんだけどな。

とりあえず全教科センターレベルまで持っていけてないんじゃ話にならんしね。


って言いながらパソ触ってブログ書いてるわけだけど、、

今日は前々から気になってたevanescence(エヴァネッセンス)を色々探して聴いてみた。


めっちゃいいですやん、超好み。

CD買いてーな。

金ないからパスだけど。


で、テレビ見てると(勉強しろよ)、

元ちとせが出てた、やっぱ元ちとせいいね元ちとせ。

声がすばらしい。



ってまぁ今日は珍しく女性ヴォーカルの話ばっかだったけど、両方めっちゃいいと思うんで、興味ある人は調べてみてください。


さぁ勉強!!





センター試験まで残り153日

[PR]

by minimum-goblin | 2007-08-19 23:28 | music

まぁタイトル通り。

最近のおれの周りの音楽について思ってることを色々。

まずUVERworld。
これはもうひどい。もうただのオサレミュージックと化しちゃったね。
なんかなんでも初期がいい、いい言う馬鹿みたいに思われるかもしれないけど、このバンドはほんま初期はかなり好きだったんだけどね。
まぁ売れなきゃやっていけないししゃあないか。

で、HIGH and MIGHTY COLOR
なんか頑張ってるみたいだけどかなりうずもれちゃったねw
まぁ元から固定ファンほとんどおらんかったけどなぁ。
けど確かに全体としてのレベルは確実にあがってきてると思うね。

次、abingdon boys school(a.b.s.)
知ってる人は知っている、TMRの西川貴教率いる新人バンド。
オレ的にはTMRよりこっちの方がだいぶ好きかなー。
結構全曲オススメ。
全部完成度高いと思います。
好きな音楽やれてる感がいい。

でもって、acid black cherry
ジャンヌのVo、yasuのソロプロジェクト。
1stシングルの「SPELL MAGIC」これはかなり中毒性高い。
基本ジャンヌとなんら変わりないんだけど、こっちの方が若干HRよりかな。
ってもまだまだPOPだけどね。
これもa.b.s同様売れ線狙わずにやってる感がいい。

お次はyou
youっても色々いてるみたいだけど、これまたジャンヌのyou
割と落ち着いたインスト。
けっこういいんだけどオレ的にどうしてもDAITAと比べてしまって残念。。
ってことになってしまう。

ここで松本和之
誰かわからんよねw
ジャンヌのka-yuです。
8/25に1st発売なんだけど超期待中!!
てか、このソロで使ってるベースやたらかっこいい!

えーっとそろそろ大御所、L'Arc~en~Ciel
5ヶ月連続リリースかどうか知らんけどオレ的にはさっさとアルバム出してほしいって感じやねw
まぁそれだけwww

あと洋楽で言えばMarcus Miller(マーカス・キラーミラー)
ベーシストなんだけど、なんかテク云々ってか才能がすごすぎると思う。
でもジャズっぽいからロッカーには不向きw

で、今カラオケ用練習中なのはExtremeのCupid's Dead
あのくそ硬いベースがいい。ベースちょっと練習したけど今休止中なんで、とりあえずカラオケの練習でもw


まぁそんな感じ~。

センター試験まで残り159日

[PR]

by minimum-goblin | 2007-08-13 22:45 | music