阪大の春の学祭行ってきました

大学生になってものすごい九州弁訛りになってしまってた友達と行ってきました


噂には聞いてたけど春の学祭はやっぱかなり規模が小さかった



けどアカペラとかのライブちょっと見てみたけどかなりうまくてビビっていいとこもあった





で初めてキャンパス行って思ったのはあんまり通う気にはならないなってことでした



なんで?ってきかれるとインスピレーションみたいな感じなんだけどね

まぁおれのインスピレーションはあてにならないで定評があるんだけどww


てことで阪大は僅か1時間弱で撤退


梅田行って服とか見まくりました


金ないからなんも買えんかったけどかなりいいのいっぱいありました


非常に残念です



バイトしたいけど浪人生活予想外にハードやから無理やしなぁ



夏服ロクなんもってないのに(´・ω・`)


まぁそんな感じで阪大メインのはずが梅田に5時間ぐらいいてました(ノ∀`)




久々になかなか楽しめてかなりよかったです

[PR]

# by minimum-goblin | 2008-05-04 00:45 | 浪人日記

今日は予告通り兵庫県播磨のspring8っていう施設に行ってきた

年一回の研究施設内開放だそうです


spring8ってのは
Super   超高性能の

Photon   光子

ring-8GeV   集積リング-80億電子ボルト



の略だそうです


まぁ見た目からして高校の頃物理で習った加速器だってのはわかってたけど実際その加速器ってなにに使うのか意味不だったので若干興味しんしんでいきました


ではじめに阪大の教授とかの講演会あったんでそれに参加したけど話が難しすぎてまったくわからない上に話が下手でした


大学の講義もこんなんかと思うとなかなかショックでした


で中を色々回ったけど言葉ある程度かみ砕いてくれてるんだろうけどそれでも難しくて掲示物とか研究員の話聴いてもさっぱり


なんかもっと勉強してからこればよかったと少し後悔


まぁまだなんか色々喋りたいことあるけど携帯だと書きにくいんでこれくらい


最近見てる人ほんまにいてなさそうだけど質問あったら答えます

[PR]

# by minimum-goblin | 2008-04-27 22:56 | 浪人日記