人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錬成会

ただいまです。帰ってきましたよ練成会から。

簡潔に感想を述べると

「楽だった」

これですね。

まぁ確かに

(1)夜10時就寝
(2)朝5時起床
(3)長時間(?)の正座での読経
(4)風呂二日のうち一回しか入れない上洗髪禁止
(5)飯は少ない(のーす目測で2000kcal以下)
(6)全てのプログラムが詰まっている
(7)会話禁止
(8)臭素様の素晴らしさを説いての洗脳きょういk
(9)講義中の睡眠の禁止

等と未熟な我々には大変な事がありましたが。

(1)について
けっこー疲れるんで、一部遊び足りない人を除き10時就寝なんて遅いくらいかと思います。

(2)について
確かに早いですが、学校でも遠いとこから着てる子はこれくらいに起きてるし、7時間は寝てますよね。

(3)について
長時間と上に書きましたが、所詮一回1時間程度です。大人なら誰でもでk
オレは足首に負担がかかりすぎで当分直らないなそうですけどね。
けど、たくさんの人が正座に耐え切れず足を崩していく中オレはずっと正座のままでいましたよ( `・ω・´) b

(4)について
一回しか入れないのは風呂が小さくて一気には入りきれないということだったみたいです。
「洗髪禁止」については今尚理由がまったくの不明。
開き直ってみれば一日ぐらい風呂入らなくてもどうということはありませんよね。
と言えば間違いかもしれないけど、走り回って汗かいたりすることはふつーにしてたらありえないでしょうから、入らなくても我慢できないことはないでしょう。
この合宿で一番おかしいと思ったのコレですけどねw

(5)について
確かに少ないが、生きていく上では問題なかった。贅沢言わなければこれだけあれば十分かと。動かないしね。もっと食べたい人は食べきれない人の分貰ったりもしてたけど、オレはここで勝手に
「あえてこの量で我慢するのも修行のうちだろう。」
とか思って貰いませんでした。オレがもらわなかった分誰かが多めに食べることができたでしょう。これのおかげで体重1kg減ったよ(;・∀・)

(6)について
まぁこれは今までの林間、臨海学校との比較ですけどね。実際社会人とかもこんなもんなんだろうと勝手に解釈。

(7)について
これは厳しい、これはありえない。と思って出発しましたが、会話厳禁というのはプログラム中つまりまぢめに集中しなければいけないときのみなんで、喋りまくってるアフォもいましたが、よゆーでした。つーか当たり前のことでしたね。怒られるのわかっていながら話し続ける輩の考え方がまったくわかりませんでしたよ。特に声でかいやつね。



ね。

こうして分析してみても実際大した事ない(ように思える)

ちゃんとしてたら楽しいもんでしたよ。

オレも騒いで注意されたりもしたけど、これは休憩中。



では、報告も終わりましたのでこれにてノシ

by minimum-goblin | 2005-04-23 19:33 | いろいろ